2006年04月 タニヤンのダイブ日記 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

タニヤンのダイブ日記

タニヤンのダイブ日記グアムの海を潜って、はや10年以上のタニヤンが、グアムに住み、グアムの海を愛し本当に楽しめるダイビングを広めようと日夜、考えを巡らせている、そんなダイビング日記です。

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

夜遊び好き?

2006 / 04 / 30 ( Sun )

 いぇ、オイラのことじゃありませっよ、コイツなんです。
昼間はグウグウ寝ていて夜な夜な現れるんです。

でもコイツ結構人気ものでTシャツにはプリントされるは、マスコットにはなるわでグアムでは有名なヤツなんです。

ショップにいっぱいいますから観たい方はナイトダイブの帰りにでもぜひ寄って観ていってくださいませ。

アッ、コイツの名前ですか?”ゲッコ”って呼ばれています。


P4300214.jpg


18:29:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

意外な珍味・・・

2006 / 04 / 28 ( Fri )

 グアムで美味しいシーフードは何ですか?

確かにロブスターとかマヒマヒ(しいら)とかありますが、
しかし海洋国家日本の方に果たしてご満足して頂けるかどうか?

しかしです、意外な珍味が手に入るんです。
日本では高級珍味とされているアレが・・・・

特にお酒のみには喜ばれますね?。
普通はお猪口ほどの容器にチョビッとだけ供されます。

あ?ぁ、一度でいいからガバッガバッと食べてみたい!!
そう思っている方もなかにはおいでになるでしょう。

さて、その正体とは・・・・
”コノワタ”なんです。・・なんだソレ????
そう言う方はこの先読むのをやめましょうね・・・・

そうなんです、あの”コノワタ”が何とレストランじゃなくてスーパーで手に入るんです。
だからと言ってその辺のスーパーには絶対にありません!!
値段もビックリするほど安いんで超お買い得で?す。。

お酒のみのあなたにはグッドな情報でしょう?
詳しい話はショップでじっくりしましょうか・・・・

やっぱ、海と酒はいいね

15:56:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お花がいっぱい・・・

2006 / 04 / 26 ( Wed )

 GUAMにたくさんのダイビングショップはあるけど、ショップが花に囲まれているのはDEJAVUしかありません。(多分??)

正面には真っ赤なハイビスカスガーデンがあって皆さんをお出迎え。
裏には大きなマンゴーの木が今は実がいっぱい付いています。

他にも種類のことなったハイビスカスがいっぱい咲いています。
変わったところではトマト、日本産のキューリも植わっています。

ヒマさえあればスタッフがウエットから農作業服に着替えて手入れや水まきをしています。
ソレを人は”ガーデンイング”をイメージされるでしょうが・・・・

実はそんな生やさしいものではなくて、庭いじり?もう開墾隊って感じの作業になります。
そんな姿もぜひダイビングの帰りに見て行ってくださいね。

17:01:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CAFE

2006 / 04 / 22 ( Sat )

グアム・プレミア・アウトレット入り口にある
      【コールド・ストーン・クリーマリー】              


           P4210524.jpgサイズはS・M・L   

ベースのアイスクリームを選びます。(試食あり)
           ↓                  
フルーツ、ナッツのトッピングを決める。(種類はいっぱい)
           ↓
カップ、ワッフルコーン、ワッフルコーン(チョコ付)の中からお好きなものを!!
           ↓
あとは冷たい石の上でミックスして好みのフレーバーに仕上げてくれます。

写真は・・・マンゴーアイス&ストロベリー&マカデミアンナッツ $5ぐらい
遊びに来た時には食べてみてね
                                  

09:33:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今がベストシーズン!

2006 / 04 / 17 ( Mon )

乾季の12月?5月は、たまに降るスコールも15分程度なので雨宿りをしている間に止んでしまいます。グアムの人はほとんど傘を持たないそうです。雨季の6?11月も、台風の影響を受けなければ、日に2?3回のスコールがある程度です。多少湿度が高くなりますが、乾季と変わらない様な天候ですね(笑)。
観光を楽しむならDFSギャラリアを中心に広がるショッピング、エンターテイメント、そして食事も楽しめるアミューズメントプレイス“プレジャーアイランドグアム”。デジャヴグアム店は、タモンホテル街のメインストリートに位置する場所なので、様々な観光スポットを気軽に見て回ることができます。他にも、4月はイースターサンディ(復活祭)や各村々の守護聖人を記念するお祭り、バスケットボールのトーナメントやマラソン、オフロードレースが開催されます。

17:37:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

