2006年05月 タニヤンのダイブ日記 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

タニヤンのダイブ日記

タニヤンのダイブ日記グアムの海を潜って、はや10年以上のタニヤンが、グアムに住み、グアムの海を愛し本当に楽しめるダイビングを広めようと日夜、考えを巡らせている、そんなダイビング日記です。

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

日々変わってます・・・

2006 / 05 / 28 ( Sun )

 DEJAVU GUAM店の進化は激しく毎月来ないと話題に乗り遅れるくらいです。
現在は裏庭の大改造中、とりあえず植栽も新しくしました。


ダイビングが楽しめるのはあたりまえ・・・
ショップで何処までゆったり過せるか??DEJAVUは挑戦し続けま?す。


P5280486.jpg


15:38:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DEJAVUと言えば・・・

2006 / 05 / 25 ( Thu )

 有名なのがBBQです。
秘伝のソースはローカルもビックリ!!

でもお肉ばっかりじゃ?、そういう方には・・・どうだ?
ローカルの仲間達からの差し入れでタマにはこんな物も登場です。
P5240444.jpg


P5240443.jpg

17:23:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

珍客万来

2006 / 05 / 22 ( Mon )

 あの?ダイビングを習いたいんですがと現れました。
でも・・・あなた潜りお上手じゃないの??

アレは親戚の連中でオイラは得意じゃないんです・・・
海水でも大丈夫なの??

イヤ??海水はどうも・・・そじゃオイラはかえるて?
P5220404.jpg

16:23:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新しいスナック?

2006 / 05 / 20 ( Sat )

 不夜城??いいえ、夜のDEJAVUです。
夜でも遊びに行きたくなる様な雰囲気でしょう??

何時でも大歓迎ですよ、イパオ公園の真前ですから・・・
P5190381.jpg

16:21:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングもいいけど・・・

2006 / 05 / 18 ( Thu )

 コレ、ナンダカ Do You Know this?
コレハ”タロイモ”デス。トテモオイシイデス!!

ダイビングモイイケド、
コノ”タロイモ”モタベニキテクダサイ!!

・・・っと、ジュニアが申しております。
だけどココはダイビングショップなのに食の話題ばっか??

固いこと・・・言わない、言わない。
スタッフがみんな食いしん坊なだけです。
 P5180377.jpg

16:10:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングもいいけど・・・・

2006 / 05 / 14 ( Sun )

 ボク ノ ウチ デ トレタ バナナ デス。
ダイビング モ イイケド ゼヒ ボク ノ バナナ タベニ
キテクダサイ!!

とジェフが申しております。
さぁ、さぁ、HPなんか見てないでグアムへ来た、来た!!


P5140363.jpg

16:20:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

海と酒はいいね

2006 / 05 / 05 ( Fri )

 確かにウチが元祖ですが・・・・・
本当にこう言う”お土産”はこまるんですよね??、ニカッ!!

誤解の無い様にお伝えしますが。
ココはのん兵衛オヤジの集まる場所ではありません・・・・
ここは娘っ子が集うダイビングショップなので??す。

今日もちゃんとツムブリの群やホソカマスの群に
逢ってきましたよ???。

P5050288.jpg

17:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

見たことある??

2006 / 05 / 04 ( Thu )

 都会には夜が似合いますが、グアムは朝が似合います。

早朝、グアムの空が茜色に染まる時が瞬間あります。
夕日と違いその力強さは圧巻ですよ。

思わず今日も健康!!
ありがとう!!

P5040256.jpg

16:32:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱり・・・変??

2006 / 05 / 03 ( Wed )

 見てよコレ・・・
今日、お客様から頂いた”お土産”です。

ダイビングショップへのお土産に適切か?不適切か?
・・・・・・
頂戴してから考えましょうネ。

あの??、本当にダイビングショップなんですから???

P5020000.jpg

17:50:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

通販じゃありません??

2006 / 05 / 01 ( Mon )

 コレ何だかわかりますか?・・・・バカにするない!!
そう”徳利”なんです。でも実はコレお土産に頂いたんです。

エ??ッと思いませんか?
普通ダイビングショップへのお土産って”お煎餅”とかが普通ですよね。
でもうちの場合のお土産は少し変なんです。

その昔は何と冷蔵タラバ二を一匹丸ごと旭川から運んで来てくれたツワモノのお客様もおいでになりました。(無論、ご禁制の品)

さてこの徳利どうしましょう?
やっぱり使わないと意味がないし・・・・・
こまった、こまった。とニコニコ顔で言ってるのは誰??

”海と酒はいいね”ショップに貼ってますです。



P5010217.jpg

16:26:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

