飽きない海がいい・・・ タニヤンのダイブ日記 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

HOME > タニヤンのダイブ日記TOP > 飽きない海がいい・・・

タニヤンのダイブ日記

タニヤンのダイブ日記グアムの海を潜って、はや10年以上のタニヤンが、グアムに住み、グアムの海を愛し本当に楽しめるダイビングを広めようと日夜、考えを巡らせている、そんなダイビング日記です。

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

飽きない海がいい・・・

2006 / 11 / 25 ( Sat )

 イメ?ジは大切である。

人はイメ?ジアップしたと言われては歓喜しその喜び方は天へ舞い上がるほどです。
逆にイメ?ジダウンなどと言われた時の落胆は二度と立ち直れないほど挫折してしまいます。

一度植え付けられたイメ?ジはなかなか変えることが出来ませんから困る場合もあります。
特にサカナ達は本人には関係なくそのイメ?ジが人気のバロメ?タ?になってしまいます。

クマノミ達は・・・・
その大きさや形、色合いやしぐさで”可愛いイメ?ジ”があります。
でも意外と気が強い、指を目の前に出すと果敢に攻撃してきます。
見た目の可愛らしさからは想像ができません。

イソマグロ君は・・・・
やはり回遊魚らしくその魚体は力強さがみなぎっているイメ?ジがあります。
それは幼魚でも成魚でも変ることがなく元気印の象徴の様に清々しく見えてしまいます。
でもマグロって言葉は心をくすぐりますね・・・

タテジマキンチャクダイは・・・
いかにも南のサカナって言う華やかなイメ?ジがありますね。
見た目よりもずっとシャイでガ?ドが硬くなかなかダイバ?を寄せ付けません。
ガ?ドの硬さがいまいち人気を盛り上げない原因なんでしょうか?

ナポレオン様は・・・
なんとなくナポレオン様って感じです。(その昔、杉良太郎をお杉様と言っていたあの感じ?)
大きさ、動き、色合い正にダイバ?の人気者(魚)にふさわしいですね。
気が向くと目の前までやって来る事がありその気まぐれさが人気の秘密なのかもしれません。

ウツボは・・・
呼び捨てが似合う。
どう見ても悪役顔ですが根は臆病で優しいサカナなんですがそのイメ?ジは伝えにくい。
スキンシップをしても何時もドキドキで心が許せません。

マダラトビエイ・・・・
見た目や大きさもダイバ?を引き付ける魅力を持っています。
街で見かける芸能人でも身近に感じる人と雲の上に感じる人がいますがその前者の様です。
臆病っていうか小心者のところがまた可愛い・・・・

ダイビングショップも雑誌なんかに華々しく紹介されているショップの方がイメ?ジはいいですね。
だったらせめてキャラクタ?だけでもイメージアップを・・・・。
金髪に染めtattooでも入れたらもっとお客様が増えるかしら??  


P1010240.jpg


14:26:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<ゆらゆらな海がいい・・・ | このブログのTOPへ | サカナはうまい・・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://guamdiving.blog63.fc2.com/tb.php/79-3d25ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

